運ゲーとは言わせない
2008年6月20日 TCG全般久々のMTGです。
明日明後日とLimits店舗予選に行ってきます。
私が出るのはどちらもシールド。
通常の当たり運や引きに加え
パックの強さと運の要素が結構高いです。
私の場合リミテッドは大勝か惨敗かのどちらか。
カードパワーというときもありますが
(カルドラの剣・火と氷の剣・ロクソドンの戦鎚
+白の飛行部隊大量とかは正直すまんかった(^_^;))
一撃のカウンターや、(反響の稲妻で10点とか
有象無象の発射×3とか)
シナジーのフル活用で
(キャントリップ+軟体電極獣と小柄な竜装者
最近では部族シナジーなどなど)
自分では微妙かもと思うデッキ程
マジックらしい回り方をしてる気がします。
シールド=カード次第みたいにいう人もいますが、
構築の仕方一つで変わると思うし
そういうデッキのほうが強い相手に勝ちたいと思える。
そんなわけで自分としては
強いパックよりも面白いデッキが作れるパックが引きたい!
明日明後日とLimits店舗予選に行ってきます。
私が出るのはどちらもシールド。
通常の当たり運や引きに加え
パックの強さと運の要素が結構高いです。
私の場合リミテッドは大勝か惨敗かのどちらか。
カードパワーというときもありますが
(カルドラの剣・火と氷の剣・ロクソドンの戦鎚
+白の飛行部隊大量とかは正直すまんかった(^_^;))
一撃のカウンターや、(反響の稲妻で10点とか
有象無象の発射×3とか)
シナジーのフル活用で
(キャントリップ+軟体電極獣と小柄な竜装者
最近では部族シナジーなどなど)
自分では微妙かもと思うデッキ程
マジックらしい回り方をしてる気がします。
シールド=カード次第みたいにいう人もいますが、
構築の仕方一つで変わると思うし
そういうデッキのほうが強い相手に勝ちたいと思える。
そんなわけで自分としては
強いパックよりも面白いデッキが作れるパックが引きたい!
コメント