今出ている限りの情報で思ったこと。
戦術 ?相手の殲滅を重視
?施設(主にアルカナ・サーチ)への攻撃重視
の2極化か?
後述するが種族ごとの得手不得手があり
種族統一ボーナスのメリットもあるので
どちらかに専念したほうがよさそうに思える。
種族
現在神族・魔種・不死はカードが多く
機甲は少ないので(しかもレアリティの高いものばかり)
一概には言えないが個人的に思う各種族の傾向について
?超獣
攻撃力・速度が高い。撃属性・単体攻撃が多め。
スキル所持者は少ない。守備力は低め
?亜人
良くも悪くもバランス型、速度も並。
撃属性・単体攻撃が多め。ゲートスキル+aの複数所持者多め。
?神族
同じくバランス型、ただし速度は早め。
光・雷・炎など多数。ゲート・サーチスキル所持者多め。
?魔種
攻撃力が高い。速度は並。撃属性・単体攻撃が多め。
闇・雷・炎など多数。スキルもアルカナ以外の3種と多彩で
複数所持者も存在。守備力・HP共に低め。
?海種
バランス型だがHPは高め。攻撃属性は多彩・単体攻撃が多め。
ゲート・サーチスキル所持者多め。
?機甲
守備力が高い。攻撃属性は多彩・複数攻撃が多いため
相対的に攻撃力が低い。速度も遅い。
ゲート+アルカナが多い。
?不死
HP・守備力が高い。炎・闇属性・低コストは単体
中〜高コストに複数攻撃が多め。
ゲート+サーチ・ゲート+シールドが多い。
魔種・超獣だと戦術?
亜人・不死だと戦術?
の傾向が強そう。
神族・海種あたりはオールマイティな感じか。
機甲は少し癖がありそう。
とりあえず思うのはこんなところ。
戦術 ?相手の殲滅を重視
?施設(主にアルカナ・サーチ)への攻撃重視
の2極化か?
後述するが種族ごとの得手不得手があり
種族統一ボーナスのメリットもあるので
どちらかに専念したほうがよさそうに思える。
種族
現在神族・魔種・不死はカードが多く
機甲は少ないので(しかもレアリティの高いものばかり)
一概には言えないが個人的に思う各種族の傾向について
?超獣
攻撃力・速度が高い。撃属性・単体攻撃が多め。
スキル所持者は少ない。守備力は低め
?亜人
良くも悪くもバランス型、速度も並。
撃属性・単体攻撃が多め。ゲートスキル+aの複数所持者多め。
?神族
同じくバランス型、ただし速度は早め。
光・雷・炎など多数。ゲート・サーチスキル所持者多め。
?魔種
攻撃力が高い。速度は並。撃属性・単体攻撃が多め。
闇・雷・炎など多数。スキルもアルカナ以外の3種と多彩で
複数所持者も存在。守備力・HP共に低め。
?海種
バランス型だがHPは高め。攻撃属性は多彩・単体攻撃が多め。
ゲート・サーチスキル所持者多め。
?機甲
守備力が高い。攻撃属性は多彩・複数攻撃が多いため
相対的に攻撃力が低い。速度も遅い。
ゲート+アルカナが多い。
?不死
HP・守備力が高い。炎・闇属性・低コストは単体
中〜高コストに複数攻撃が多め。
ゲート+サーチ・ゲート+シールドが多い。
魔種・超獣だと戦術?
亜人・不死だと戦術?
の傾向が強そう。
神族・海種あたりはオールマイティな感じか。
機甲は少し癖がありそう。
とりあえず思うのはこんなところ。
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