FridayFear
ではなく
FinalFantasy。
なんとなく
噂どおりです。
妙に初心者向け仕様だったり
グラフィックに懲りすぎてたり。
アイテム入手のたびにチェックのアイコン。
間違ってエンカウントしても、負けてもリスタート。
量産型セーブポイント。
結局一本道のフィールドとクリスタリウム。
機械風味の召喚獣。
世界観やらストーリーは好きだ。
映像の美しさはまあさすがといったところ。
戦闘は敷居を無理やり上げてやればいいだけだし、
トロフィーコンプもそれなりにやりこまないといけない。
そう割り切って楽しめなくもない。
…
悪いゲームかと聞かれれば
物足りないとそう答えるか。
ゲーマーの理解力や感受性の低下というのもあるかもしれないが、
ゲーム全体に占める"プレイするときの楽しさ"という要素が
少しずつ減少している気がする。
代わりに増えたのは目から入ってくる過多な情報か。
なんでも時代のせいにはしたくないが
ゲーム業界は少し向かう方向がずれている。
そんな気がする。
ではなく
FinalFantasy。
なんとなく
噂どおりです。
妙に初心者向け仕様だったり
グラフィックに懲りすぎてたり。
アイテム入手のたびにチェックのアイコン。
間違ってエンカウントしても、負けてもリスタート。
量産型セーブポイント。
結局一本道のフィールドとクリスタリウム。
機械風味の召喚獣。
世界観やらストーリーは好きだ。
映像の美しさはまあさすがといったところ。
戦闘は敷居を無理やり上げてやればいいだけだし、
トロフィーコンプもそれなりにやりこまないといけない。
そう割り切って楽しめなくもない。
…
悪いゲームかと聞かれれば
物足りないとそう答えるか。
ゲーマーの理解力や感受性の低下というのもあるかもしれないが、
ゲーム全体に占める"プレイするときの楽しさ"という要素が
少しずつ減少している気がする。
代わりに増えたのは目から入ってくる過多な情報か。
なんでも時代のせいにはしたくないが
ゲーム業界は少し向かう方向がずれている。
そんな気がする。
コメント